プロフィール

enmank77nab

Author:enmank77nab
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

転職と職務経歴書-履歴書
転職・就職に必要な書類:職務経歴書-履歴書
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職活動で履歴書の書き方は・・・
厳しい就職活動のケツに栄冠を勝ち取るための条件とは何でっしゃろ?
もっとも大切なことは、あんはんがどないな履歴書を書くのかちうことや。
ほならどういったことを意識しながら、履歴書を作っていけばええのでっしゃろか?
注意点は、最初に行う自己分析で、これであんはんの履歴書が生きるか死ぬかが決まるのや。

履歴書の志望動機の具体的な構成は、「なんでやねんその会社なのか?」ちう点にスペースをとって、具体的なネタを出すことが重要や。他の会社でなくてその会社であることの理由を述べておくんなはれ。
履歴書の内容の良し悪しによって、面接に呼ばれたり、呼ばれなかったりするわけや。
 
 

意外といけそうでも、すんなりとはいかないのが、就職活動での面接や。
ときには、突拍子もない質問がくることもあって困ることでっしゃろ。
やろから、面接でうまくいくよう、注意せなならへんことがあるんや。
すなはち、想定できる質問は一貫性を保ったまんま答えられるように、普段から慣れていくことをお勧めしまんねん。

学生には書きにくい部分だと思われることに、職業観ちうものがあるんや。職業観とは、あんはんの仕事への取り組み方・姿勢や。その職業で何を身につけ、会社にどう貢献し、今後どのような企業人になりたいのかちうことや。エントリーシートで書くべき大切な部分や。
トコで、知ってはいても、なんでやねん自己分析が必要なのか、その答えを知る人は少ないや。オノレの気付いておらへんオノレ自身の部分は信じられななんぼいあるもので、履歴書やらなんやらの就職関係の書類を書くときには必須や。
 
 

ホンマにお気に入りの会社なのに、内定がでなかったなんてこともあるかと思うで。
どういう信念と心構えでオノレの人生をすすんでいくかちうことが就職活動や。
逆境のなかで前向きな就職が出来た人ほど、その経験が今後の人生で生きてきまんねん。
就職してもまだまだ先は長いや。就職してからが勝負やので、頑張っておくんなはれ。

スポンサーサイト

テーマ:求人情報 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://enmank77nab.blog48.fc2.com/tb.php/100-ee8bd90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転職を成功させるためにやること

志望動機欄今までの仕事で学んだことをさらに高めたい。そのために転職する。つまり自分のキャリアプランの延長線上に御社があるというように記載します 転職履歴書の書き方@転職履歴書大全【2006/11/29 17:45】

履歴書の志望動機の書き方

「履歴書の書き方・履歴書の志望動機の例文」を訪問頂きありがとうございます。履歴書の志望動機を書く前に、意識しておいてほしい事があります。企業は企業が求める人材にきてほしいと願っています。応募者は応募者が求める企業に入りたいと願っています。応募者が... 履歴書の志望動機の書き方:履歴書の書き方・履歴書の志望動機の例文【2007/05/02 17:51】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。